イクメンってなんですか?

ダメ男がパパになるまで

妻が妊娠しました。

油断していた僕に届いた衝撃のニュース、妻の妊娠。

 

所謂”授かり婚”ではありませんし、何なら子供を作るつもりだったから当たり前なのですが…。

実際に「妊娠した」事実を伝えられると、想像以上の衝撃が走りました。

 

(え…?来年の今頃にはここにもうひとり居るの…?)

(子供が大人になるまでいくらかかるんだ…?)

(そもそも俺、人の親になれるほど大人になれているのだろうか…?)

 

凄く嬉しかったと同時に、様々な不安が脳裏を駆け巡ります。

子供を作ろうと決めた時点で自分では「父になる覚悟」があるつもりでした。

男って、口だけなんだな…。自分で情けなくなりました。

みたところ妻は既に覚悟ができているご様子。

女性って、やっぱりスゴい。

 

果たして僕は、自分の思い描いていた立派な父になれるのか。

いや、なるしかない!

これから起こるであろう心境の変化を記録するためにはじめたブログです。

目指せイクメン

 

しかし、まさか、一発でできるとは…。